Rudicast
Top CD-R GURPS Computer Note Community Library

第2回静岡第三分室名古屋オフ

第2回静岡第三分室名古屋オフは以下の要項のとおり開催され、盛況のうちに終了しました。参加された皆様、お疲れさまでした。

オフ会開催要項

名称 第2回静岡第三分室名古屋オフ
期日 2001年9月1日(土)〜9月2日(日)
開会 9月1日(土) 午後2時
場所 名古屋ユースホステル  周辺地図(日本ユースホステル協会より)
 愛知県名古屋市千種区田代町字瓶杁1-50 TEL : (052)781-9845
 交通: 名古屋駅 地下鉄東山線16分 東山公園下車2番出口 徒歩8分
 駐車スペース(30台)あり

イベント

31日

会議室を取っていないせいもあって、特にこれといったイベントはありませんでした。それぞれの部屋で散発的な会議があった程度でしょうか。

1日 午前

AC(アーマード・コア)大会  主催:YAMA
YAMA主催、AC大会!
愛機と共に、集えよレイヴン!
暇とノリ次第で他の日時にも突発的に開かれる可能性アリ

使用可能なのは以下の三つ!
アーマードコア マスター・オブ・アリーナ
アーマードコア2
アーマードコア2 アナザーエイジ

なお、強化人間、基準違反、禁止武器などのレギュレーション詳細はその場のノリと勢いで決定する予定!

強化人間やらパーツやらをコンプリートしたデータも用意しとくので、飛び入り参加も歓迎だ!

ひょっとするとホテルの職員さんに咎められるかも知れないけど、そん時は大人しく諦めてね!

現状だと画面分割対戦。通信対戦設備持ってこれる人歓迎

1日 午後

セッション  GM:十神
 「GURPS 現代オカルト」のセッションを行います。PCは逢坂学園の新聞部所属で、CPは75以下。怪奇事件を追うカンジのシナリオになるかと思いますが、詳細は一切未定です。
「月天」にて夕食  引率:guicheng
 「月天」は名古屋の電気街「大須」にある居酒屋です。ウェイトレスが巫女服姿と言うことで全国的に有名ですが、間違ってもキワモノではありません。酒、料理ともに質が非常に高く、guichengお気に入りの店の一つです。
 「月天」での夕食を希望される方は、guichengまでお問い合わせ下さい。料金は参加者全員でワリカン(一人頭3000〜4000円くらい)とさせていただきます。居酒屋ではありますが、ソフトドリンクも多種多様にありますので未成年の方でも参加できます。
オフライン武神降臨 参加申込  主催:難波のドン
 2日午前に予定されている「オフライン武神降臨」は、午後2時をもって参加申し込みが締め切られます。参加を希望される方は主催者にキャラクターシートを提出してください。
 詳しくは2日午前のコマ「オフライン武神降臨」を参照してください。
GURPS 現代オカルト  GM:琥珀
 キャラクターは逢坂学園に通う一年生のグループで多重人格のヒロイン(1キャラクターに2人のプレイヤーで演技)を中心に『逢坂』という地名にまつわる怪奇な事件に巻き込まれていきます。
とりあえず救いが少ない話なので大団円以外が苦手な人は避けてください。(滅)
この卓はプレイヤー4名に限定されています。

1日 夜中

昨年の状況から考えるに、すぐに寝る方は少ないようです(^^;; そこで、通信手段の確保という建前でチャット大会を企画しました。が、サーバマシン不調により、チャットは使用できませんでした(泣)
 この日は他の宿泊客も泊まっています。夜間の部屋の移動はできる限り自粛し、会話をされる場合も極力静かに願います・・・って、言ったのに、やっぱり他の宿泊客から怒られました(泣)

2日 午前

オフライン武神降臨  主催:難波のドン

今年も来たる、オフライン武神降臨!
自分のキャラを自分で動かせるのはこの大会だけ!
いざ来たれ強者ども! いざ戦え格闘家たち!
主催するは去年の覇者、難波のドン!!

参加方法

参加は1人1キャラ、CP総計は200+23+αです。

参加希望者は9月1日午後2時までに主催者にキャラクターシートを提出してください。

その後GM連によって添削が行なわれます(不備があった場合データの訂正は可能です)。

予選は9月1日の夜中に行なわれます(予選開始までにデータの不備が解消しなかった場合は失格となります)。
時間が空き次第ヒマなGMを捕獲(爆)して試合をしてください。

本選は9月2日の午前にスタート。時間がある限りいけるところまでいきます!
残った試合は後日ダイスチャットで処理することになります。

なお、各GMはプリントアウトした『MA+』を用意していきますが、できれば各自用意してきてください。

あとは、自分の運命を託すダイスを忘れないように!

2日 午後

会議室の利用可能時間の関係で、午後3時に解散となりました。その後、山登りに行って来ました。

オフ会参加レポート

URL : http://www.rudicast.net/
mail to : webmaster@rudicast.net
LastUpdate : September 8, 2002