Rudicast
Top CD-R GURPS Computer Note Community Library

2001年6月8日

guicheng

つーことで、Rudicastが新装開店しました!

葉月

いーかげん長かったわね。

guicheng

別に遊んでたわけじゃないんだがな。ここのところ毎日朝から晩まで学校にいたし。学校にいるときは実験やってるかひたすら作業してたわけだし。

葉月

あんたのとこに仕事が集中するのはいつものことよね。

guicheng

どれもこれも、私以上にコンピュータの扱いに長けた人間が研究室にいないからなんだが。その状態で就職活動しながらきりきり実験しろというのは少々無理がある気がするのだが。

葉月

無理だろーがやるの! 卒業かかってんでしょうが。

guicheng

そういわれると弱いな。まぁ、やるだけやるか。夏までに胃を壊しそうな気がするが。

葉月

あんたがそんなヤワなタマか。そうだ、就職活動といえば………

guicheng

うむ、昨日「内定の意志」をもらってきた。正式な書類は後日郵送されてくるらしいが、これで職にあぶれると言うことはなさそうだ。

葉月

でもさー、あんたの専門とは無関係の会社なんでしょ?

guicheng

私の専門は分析化学。で、昨日行って来た会社はソフトウェア会社。あまり関係があるとは思いがたいな。

葉月

大学、大学院とやってきたことってなんだったんだろうね(笑)

guicheng

そういうな。趣味が高じて職になるならそれはそれで問題ないだろう。専門知識がいささか弱いのが難点だが、学校でやったことが実践で役に立つケースは少ないし。ま、問題なかろ。

葉月

言ってることに間違いないんだけど、なんかいい加減に聞こえるわね。

URL : http://www.rudicast.net/
mail to : webmaster@rudicast.net
LastUpdate : January 2, 2002