うぐぅ、つかれた。
ここ3日ばかり、ハードワークだったもんね。やっぱり、一昨日の測定機器争奪戦に負けたのがそもそもの間違いだったんじゃないの?
予定を順に消化していったら測定機器を先に取られていたわけだ。おかげで実験開始が6時間ばかり遅れてしまった。
それで自動的にお泊まりが確定したと。
そういうこと。まぁ、考えようによっては時間に余裕ができたんだけどな。実際、二日分の実験できたし。正確には二日分終わったところで試薬が尽きたんだが。
あんたが使ってる試薬ってグラム単価が76000円だったっけ? むちゃくちゃ高いから大量に調整できないのよね。
劣化して使い物にならなくなったらとんでもないロスだ。従って一回に調整する量はせいぜい5日分としている。しかし今回はそれが仇となってしまった。
だったら調整し直せばいいんだけどね・・・。
まぁ、年内にやる予定の最低限はクリアしたし、そのときすでに夜は明けていたし。体力的にも限界が近かったので、そのまま切り上げた。
そりゃ夜通し実験してりゃ、体力も削られるわな。
しかしそのあと、実験結果のまとめも含めたヲニのような計算が待っていたんだな。単純な連立方程式なんだが、文字がやたらと多いので死にかけた。
寝ぼけた頭にはむちゃくちゃキツそうね。
うん、キツかった。そのせいか、全然見当違いの結果になってしまった。自分で解いた方程式に間違いがあることは証明できたが、どこに間違いがあるのかはいまだに不明。で、そうこうしているうちに昼になったので、そのまま撤収した。
それが土曜日だから・・・夕方からバイトか。移動時間考えるとほとんどギリギリね。
学校からバイト先まで2時間かかるからな。なんとか1時間程度の空き時間はできたんだが、メールチェックと返信でつぶれてしまった。
そのまま、つかれた体を引きずってバイト先へ。この時点でもうフラフラね。
で、こういうときに限って忙しいんだよな。年末ということもあって作業量も尋常じゃなかったし。結局、1時間ばかり残業してしまった。
自宅に帰って事務処理して・・・寝たのって何時だったっけ?
時計が4時を回っていたのは記憶に残っているぞ。でも次の日、つまり今日は早朝出勤だったんだな。いっそのこと、寝ない方が楽だったかもしれない。
見事に遅刻したもんね・・・。まぁ、相方の社員も遅刻してたんだけど。
それを知らずに店に行ったら、不可抗力ながら入り口を無理に開ける形になってしまった。当然、SECOM起動。某国家権力まで出動する騒ぎになってしまった。事情を話してお引き取り願ったけど。
最近、強盗とか多かったもんね。警備関係はピリピリしてるわよ。
年の瀬のくそ忙しい時期に無駄に仕事を増やしてしまったな。また、店のほうも修羅場になっていた。おかげさまで労働力を金銭に換えることができたわけだが。
そのせいで残り少ない体力を使い果たしたのよね。
自宅についたらいきなりダウン。こんなこと、久しぶりだったぞ。